マスクの今がチャンス!|銀座6丁目のぶデジタル歯科

マスクの今がチャンス!

投稿日:2021年5月24日

カテゴリ:お知らせ

新型コロナウィルスの影響で、マスク装着が市井に浸透し、今や外出時においてマスクが必須になりました。
口元を覆うことが煩わしいと感じる一方で、歯科の治療においては逆にメリットもあります。

例えば「矯正」です。
マウスピース矯正では治療が困難な場合はワイヤー矯正を行うことになります。しかし、ワイヤーが目立ってしまうのが気がかりで、始めるのをためらってしまう方もいらっしゃったのも事実です。
ところが、そういったケースでもマスクさえしていれば目につくことはありません。
また、矯正治療中は定期的に矯正のチェックも兼ねてクリーニングをさせていただきます。
クリーニングでお口をキレイに保つことで、歯周病やう蝕のリスクを抑制できます。
新型コロナウィルスはお口の中に住み着くことが判明しており、とある調査で歯科でクリーニングを行っている方が、有意に新型コロナウィルス感染リスクが低いということがわかっています。

親知らずの抜歯」「インプラント」などの外科処置も、処置後にお顔が腫れたりすることがあるので敬遠されて居た方は、マスクで隠せる今こそチャンスです。是非、相談から受けてみてはいかがでしょうか?

今のこのような状況だからこそ、今がキレイになるチャンスです。
マスクの下のコロナ対策と一緒に、お口をキレイにしてみませんか?

※当院は感染防止策は徹底しておりますので、安心してご来院下さい。