上顎奥歯の審美治療症例|銀座6丁目のぶデジタル歯科

マウスピース矯正

東京都中央区銀座6-9-6-8階【銀座駅1分/東京駅6分】

お問い合わせ・ご相談

銀座駅A2出口1分 GINZASIX前の歯科医院

03-3572-4618

※当院は自由診療専門の歯科医院になります

上顎奥歯の審美治療症例

上顎の奥歯をセラミックインレーで審美修復した症例

古い銀の詰め物が多数あり、すべてセラミックへの治療をご希望で来院された患者さまです。

銀歯の除去・虫歯治療

銀歯の除去・虫歯治療

当該歯の銀歯を取り外し、内部の虫歯を取り除きます。銀歯などの保険治療でされる詰め物は、実は歯にはまっているだけなので防水性が低く、外してみるとその下に虫歯ができてしまっていることが多いのです。

セラミックインレー装着・治療完了

セラミックインレー装着・治療完了

虫歯治療後、歯型を採取してセラミックインレーを製作。完成したセラミックインレーを装着して治療完了です。

セラミック治療というと、患者様のなかには費用が高いイメージだったり、ただ色が白いだけと思っている方もいるようですが、セラミック治療は今後治療を繰り返さないためにもとても重要な治療法なのです。

年齢・性別  50代  女性
治療期間 1週間
治療回数 2回
治療費 ブリリアントジルコニアインレー(4本):365,200円(税抜332,000円)
この治療のリスク ・数週間から数ヶ月冷たいものがしみたり、噛むと痛かったりする可能性がある。
・口腔内のケアがおろそかになると、セラミックと歯肉の隙間から虫歯になることがある。
・過度な力がかかると欠けたり、外れたりする場合があります。

トップへ戻る